各種証明書の発行について

各種証明書の発行について

証明書の申請方法

証明書の申請は、【窓口でのお申込み】と【郵送によるお申込み】の2通りの方法で受け付けております。
個人情報保護の観点から卒業生本人からの申請であることを確認させていただくため、公的機関発行の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)の提示又は送付が必要になりますのでご理解・ご協力をお願いいたします。

証明書の申請方法

総務課までお電話でご連絡ください。氏名や受取り希望日等の確認をいたします。
来校時に申込用紙の記入と発行料をお支払いください。
※公的機関の身分証明書の提示が必要になります。

郵送でのお申込み・お受取り

証明書発行願をダウンロードの上、必要事項を記入し、「証明書合計額分の切手」と「返信用分の切手」及び「公的身分証明書の写し」を同封の上、本校まで送付して下さい。

必要書類

証明書発行願
発行料(証明書合計額分の切手)
返信用切手 120円(5通以上の場合140円)

速達希望の場合は400円切手を追加してください。

2024年10月より郵送料が変わります。10月以降にお申し込みの方は総務課までお問い合わせの上お申し込みください。

公的身分証明書の写し(確認後は証明書と一緒に返送いたします)

補足事項

「証明書発行願」に記載されていない証明書については本校までお問い合わせください。

保育士証の再発行については、登録事務処理センター(03-3262-1080)まで、教員免許状の再発行については、本校までお問い合わせください。

併修短期大学の証明書は、直接短期大学の通信教育担当部署にお問い合わせください。

原則として、申請書類に不備がなければ受付日の翌日までには発送いたしますが、証明書の種別、時期によっては1週間ほどお時間をいただく場合もありますので、余裕を持ってお申込みください。

送付先・お問い合せ先

  • 仙台幼児保育専門学校 総務課

〒980-0801 仙台市青葉区木町通二丁目3-39
受付時間/平日8:40~16:00(土日祝及び学校の定める休業日を除く)
TEL/022-717-4550

オープンキャンパス 資料請求 お問い合わせ