仙台幼児の強み

完全マンツーマン
ピアノレッスン

仙台幼児が長年評価される理由の一つが、マンツーマンのピアノレッスン。
1対1だから、じっくり丁寧に学べ、初心者でも必ず弾けるようになります。

指導経験豊富な講師陣が、
2年間・3年間を毎週サポート

マンツーマン・ピアノレッスン

自主練習もはかどる充実の設備

各教室にピアノ完備!

各教室にピアノ完備!

完全個室のレッスン室完備!

完全個室のレッスン室完備!

ピアノ練習室の完備!

ピアノ練習室の完備!

本格グランドピアノ3台も完備!

本格グランドピアノ3台も完備!

一人ひとりを丁寧に指導する充実の講師陣

古賀 望子 先生
古賀 望子 先生

仙台幼児だから、学生はピアノに自信を持って
現場で活躍しています

ピアノ講師代表古賀 望子 先生

仙台幼児のピアノの授業には3つのポイントがあります。ポイント1は、ピアノの授業が必修だということです。必修でないとピアノに触れることなく実習や就職試験に臨むこともあります。仙台幼児は常にサポートができる環境にあります。ポイント2は、マンツーマンレッスンです。個人のレベルに合わせて始められるので確実に上達が可能です。ポイント3は、人前での発表の機会が多いことです。就職試験や実習など人前で弾く際の練習を積むことができますので、緊張を力に変える経験になって非常に重要であると言えます。

仙台幼児だからできる
「もっと」万全なサポート

通常授業の他にも、実習で弾く曲や就職試験で弾く曲もサポートします。
レッスン室ごと、個人ごとだから、しっかり相談しやすい安心の環境です。

テスト対策

ピアノは実技試験(バイエルや弾き歌いなど)があります。
「初心者だから全然弾けないし、実技試験落ちちゃうかも…」と不安になる学生もいますが、授業の中でそれを徹底的にサポート!
「ここがよく間違うところかも!」「こうしたら弾けるかも!」と一人ひとりの癖を見つけ、実技試験の合格に向けて行う丁寧な指導こそが仙台幼児のテスト対策!

実習対策

「この曲、実習の時に弾けるといいね。」と幼稚園や保育園から事前にもらった楽譜も授業で徹底的にサポート!
知らない曲は先生が弾いてくれたり、難しい曲は簡単な伴奏を教えてくれたり、譜読みや弾き方までしっかり教えてくれます。「練習する曲が多くて授業の時間内に終わらない…」ときには休み時間や空き時間を利用して先生方が教えてくれることもあります。また、実習ではこどもの前で弾き歌いをすることもあるので、レッスン室のメンバーを交えて、歌唱指導の経験もできます。人前で弾いて自信をつけるためのひとつです。個別レッスンだからこそ実現できる仙台幼児の実習対策!

就職対策

就職試験のときに『ピアノ実技』を行う幼稚園、保育園などがあります。
「どんな曲を弾いたらいいのかな」「間違えたらどうしよう」等の不安を徹底的に解消!
初見で弾いたり、自分の得意な曲を弾いたり、弾き歌いをしたり…試験の方法も様々です。
受験先の試験内容に合わせた曲の準備、また、試験と同じような雰囲気を味わえるのも、長く勤めている先生たちの経験があるからこその就職対策!

連弾発表対策

仙台幼児では1年間で学んだ、楽譜のよみ方やリズムのとり方、音楽の楽しさを「連弾発表」というかたちで披露しています。また、卒業学年になると『卒業コンサート』として、2年3年の集大成を披露します。
上手く弾きたい!という気持ちも大切ですが、それ以上に「音楽を楽しむこと」や「友達と協力し合うこと」、何よりも「自信を持って弾くこと」が大切!
レッスン室のメンバーと息を合わせた演奏が出来るように、曲決めからアレンジまで先生と相談をしながら行えるのも仙台幼児のマンツーマンレッスンです!!
先生との信頼関係があるからこその連弾発表対策!

もっともっとサポート!

ピアノ土曜日課外レッスンで
初心者にはさらに安心!

未経験者でも、2~3年でしっかりと笑顔で「弾く」・「歌う」ことが出来るためのヒントはココにもあります!希望者には土曜日に課外のレッスンをご用意。実習前や就職試験前など不安も解消します!

0からはじめる保育のピアノ講座で
入学前から安心サポート!

進学後にピアノの授業にスムーズに取り組むことができるように、ひと足先にピアノに関する「知識」と「技術」の基本を「楽しく」、「お得に」学んでみませんか?ピアノの不安を安心へかえることができます!

在校生・卒業生に聞きました

笹原 奈未さん
在校生

宮城県宮城広瀬高等学校出身笹原 奈未さん

完全マンツーマンなので、自分の速度に合わせて簡単に楽しく弾くコツを教えてくれます。また自分の弾き方の癖までを理解して丁寧に教えてくれるのも魅力!実習や就職に向けて季節の歌なども指導してくれます!

善積先生からメッセージ

学生それぞれに合わせた指導ができる環境が良いせんせい育成につながっています。いつも音楽は「楽しむもの」ということを忘れずに!

鈴木 里奈さん
在校生

宮城県柴田高等学校出身鈴木 里奈さん

完全マンツーマンなので、自分の速度に合わせて簡単に楽しく弾くコツを教えてくれます。また自分の弾き方の癖までを理解して丁寧に教えてくれるのも魅力!実習や就職に向けて季節の歌なども指導してくれます!

大友先生からメッセージ

学生みんなが明るくて和やかで素直!音楽を使うことを難しく考えずに音楽の楽しさや美しさを味わって、こどもたちに伝えてほしいです。

加藤 理沙さん
卒業生

ろりぽっぷ泉中央南園勤務加藤 理沙さん

私はピアノが苦手でしたが、とても気軽に教えてくれる先生とマンツーマンでの対応があったからこそピアノが弾ける楽しさや喜びを感じることができました。今職場では季節のうたをピアノで弾きながらこどもたちと楽しんでいます。

吉田 明美さん
卒業生

大野田幼稚園勤務吉田 明美さん

学生時代、テストの時はクラスの前で弾くこともあり緊張して嫌だなぁと思ったことがありました。けれど就職し現場にいると全園児、全教師の前で弾く機会(誕生会など)があるため、早くから人前で弾く経験が多くてとても良かったと思います。

オープンキャンパス 資料請求 お問い合わせ