#先輩図鑑

こども保育科 鈴木晃平の#先輩図鑑!

#先輩図鑑!こども保育科

鈴木晃平
こども保育科

鈴木晃平

東北生活文化大学高等学校出身

絵本を作成して子どもたちに喜んでもらえる保育者を目指したい!

高校生のみなさんへ

私の好きな言葉に「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」という言葉があります。どんなに技術や知識があっても謙虚さが大事という言葉です。学校だけではなく、保育の現場でも謙虚さはとても大事ですので是非謙虚な姿勢を備えた人間性をこの学校で学んでほしいと思います。

インタビュー

Q1仙台幼児を選んだ理由は?
鈴木晃平

オープンキャンパスで実際に体験した際に先生方や先輩方の人柄の良さを感じたことでした。そのおかげで、一気に仙台幼児に対する関心が高まりました。また、他校に比べて学科がシンプルであり、かつ、総合的に学べることに魅力を感じました。最後に「幼稚園教諭」と「保育士資格」の2つの資格が取得できることが最大の強みだと感じました。今の時代は多くの施設で保育士が不足しているため2種類の資格を取得しているだけで就職の面でも強みになると思います。

Q2学科を選んだ理由は?

最短かつ総合的に学べるためです。2年で必要な資格を取得し、まだ知らない知識は直接現場で学ぼうと考えていたため、こども保育科にしました。

Q3学校生活で楽しいこと、勉強になっていることは?

女子、男子関係なく気軽に話せるため、どの時間も楽しく過ごすことが出来ます。朝のあいさつから授業が終わった後の何気ない会話、さようならと言うまでの会話全てが良い思い出だと思っています。子どもを守りたいという人が集まる場所ならではの安心感があるため男性としても非常に居心地の良い環境です。

Q4あなたが考える本校の魅力は?

「保育」の専門学校というだけあり、とにかく根っからのお人好しや子ども好きばかりが自分の周りの環境にいる事が最大の魅力であると思います。困った時は助け合い、意見を交換し合いながら人として成長する機会がたくさんあると思います!また、先生方も生徒一人ひとりの歩幅に合わせるように献身的にサポートしてくださり、生徒としても安心した学校生活を送ることが出来ます。

Q5将来の夢・目標は?

とにかく人に安心感を持っていただけるような人間になりたいです!また、絵が好きなので絵本を作成して子どもたちに喜んでもらえる保育者を目指したいと思います!

プロフィール

趣味絵画制作
特技絵を描くこと
オススメのスポット太白大橋(景色がきれい)
よく使うアプリマンガアプリ、LINE
よく見る・使う動画メディア YouTube
よく聴く音楽福山雅治、Avicil 等
得意料理料理できません…
自分を色で例えると
休日の過ごし方のんびり本を読む、友達と遊ぶ
アルバイト週一で派遣(引っ越し、イベント、工場)
平均睡眠時間6時間程度
旅行で行きたい所箱根でのんびり温泉 旅に憧れます
ストレス解消法とにかく人と話す(話題は何でも良い)
マイブーム周りの人をモチーフにイラストを描くこと
最近一番言っている言葉 
尊敬する人自分以外の人全員です
好きな男性有名人福山雅治さん
好きな女性有名人米倉涼子さん
好きなテレビ番組イッテQ お笑い系全般
好きな食べ物一本一本がしっかりしているうどん
好きなスポーツ痛みを伴わないものであれば好きです…
好きな洋服のランドメーカーもわからないような100円の古着が大好きです
好きなアニメこち亀
好きな漫画ファンタジー系、格闘系
保育をめざした
きっかけ
小学生の頃、小さい妹を守れる人間になりたいと思ったからです
オススメの授業美術系全般個性的で楽しいです!
好きな絵本アライバル(みんなに見てほしいです!)
好きな保育教材
(タイトル)
どんないろがすき?のペープサート
得意な手あそびさかながはねて
どんな先生に
なりたい
「この人なら大丈夫!」と安心してもらえるような先生
日常の写真
オープンキャンパス 資料請求 お問い合わせ