新型コロナウイルス感染症による学校再開の再延期について
仙台幼児保育専門学校では4月14日付けで、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、皆様の健康の安全を最優先に考えて、5月7日まで休校を延長し、5月8日から学校再開とさせていただいておりました。
しかし、全国的に新型コロナウイルスの感染者数は日々変化をしており、まだまだ減少傾向をたどっておりません。このような中で、公共交通機関を利用した通学や集団での学習活動における感染リスクなどを考慮すると、やはりまずもって学生の健康の安全が第一と考え、苦渋の決断ではございますが、5月8日からの学校再開は行わず、学校再開の再延長(5月31日まで休校)を判断し、改めて学校再開を6月1日(月)からと致します。
学生および保護者の皆様には大変ご不便とご面倒をお掛けすることになりますが、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。
授業関係では、約2ヶ月間の遅れが生じておりますが、6月からは原則オンライン授業を導入し、進めてまいりたいと考えております。学生の皆様が安心して学習活動に取り組めるよう、またそれぞれの目標がしっかり達成できるよう、引き続き全力を挙げてサポートしてまいります。
なお学校再開後の詳細や連休中の過ごし方、学習に関わる事項など、学生に関わる連絡はについては、学生本人と保護者様宛に文書を郵送させていただきますので、必ずご一読下さい。
引き続き、新入生・在校生のみなさんは、休校中は不要不急の外出は控え、自宅での自主学習に取り組むなどして下さい。また休校期間中は、特段の理由がない限り学校への立ち入りも禁止とします。なおピアノ室や教室等の使用もできませんのでご協力お願いします。ただし何か急用がある場合は必ず学校に連絡を入れてから登校してください。登校する際は、必ずマスク着用をお願いいたします。
今後の状況をふまえながら情報は日々更新されますので、本校ホームページやSNS上でお知らせいたします。随時確認するようにしてください。